So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の、 [ホリデーメイツ]

【延長37回の裏】

世間を騒がせている、ウイルス事HEROです。

 

さて、ここんとこメンテナンスばかりですね。更新しようとso-net開きゃーメンテメンテで!

久しぶりに開けると思ったら、障害が出ててさー

なにしてんのよ!! で、どこメンテしたんでしょ??

 

さてさて、日曜日は今年最後のホリデー練習がありました。

朝8時のグランドは寒い寒い。。。

ついてすぐに練習開始。

まーいたって普通の練習が行われました。

フリーバッティングでは、キャプテンが投げましたねー ナイスピッチングでした!!

あのスピードボールと見えにくい球は使えると思うんですが。 いかがでしょ?

ただ、スタミナがあまりにもないので、リリーフってことでしょうかね?

「先発・エース→中継ぎ、押さえ・元キャプテン」なんて構図ができたら、間違えなく強くなりますね。

ではここで、今年を振り返ってみることにしよう。

大きな課題は打撃だろう。HEROも含め低打率が響いた。速球に対しての対処ができないまま終わってしまった。

記録さんがくれたデータを分析してみると、

3点差以内の敗戦が6戦中4戦。

勝ち試合に関しては4戦全部3点差以内。

やはりあと1本が出ない。エラーでも四球でもなんでもいい。とにかく出塁をして次の塁を狙っていく必要があるだろう。

あとは、打席に入ったバッターが固くならない事。HEROの場合は意識しすぎてだめになるけど。。。

逆に良かった点は、接戦が多いということは守り切れたということ。 エラーの数は多いけど、ここぞということでは守れたのではないだろうか?

あとは、エースのピッチングでしょ! すばらしかった!!

キャッチャーをやっていて、ピンチが楽しく感じたからね。どうやってこのピンチを切り抜けようかって。 まー思ったままになったのは1つか2つ程度だけど、ピンチを切り抜けてきたことは事実。 自信をもっていいことだろう!

しかし、結果としてCに転落を喫してしまった。来年は打撃+2人目のピッチャーに重点をおいて練習に取り組めばバランスの取れるいいチームになるだろう。

そして、とりあえずBに戻ってきましょう。

 

さてさてさて、そんなわけで練習後は1年間お世話になったグランドにお礼をしてきました。

毎年恒例のお清め。

そして、HEROが1年間1番お世話になったホームベースと右バッターボックスにもお礼を。

日本酒とお塩で。

1年間ありがとうございました。

 

さてさてさてさて、帰り際にこんな光景を目にしました。

一面。

紅葉も終盤を迎えているようで、黄色に色づいたイチョウの葉がじゅうたんのように広がっていました。

イチョウの木も来年に向けて準備してるんだなー

HEROESも来年に向けて!!

では、また。

・・・午前3時46分の独り言・・・

相模原:いよいよ次は。。。:HERO


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

みえ

すご~いお清めとかするんですね^^
そうだ★ ゆずのお話きかせてください♪
by みえ (2006-12-21 10:42) 

HERO

みえさん:お清めするんですよー!めずらしいでしょ??
ゆずの話ですか?? 前お話ししたことくらいしかないんですよー
あとは悠仁のタバコはマイルドセブンのライトだったことですかね。
by HERO (2006-12-22 18:16) 

★ピカイチ代表取締役★

はぁ~るばる来たぜピカイチ~♪♪♪
by ★ピカイチ代表取締役★ (2007-02-06 18:04) 

HERO

ピカイチ:春がきたと思ったら、ピカイチもきたよ!
久しぶり!!
by HERO (2007-02-07 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。