So-net無料ブログ作成

バレンタインデー [ただの独り言さ。。。]

【延長44回の裏】

古田捕手、日本代表に!!!! HEROです。

テンションあがっています。

 

さて、今日はバレンタインデーでしたね。

ウフフとしているそこのあなた!! 本命のチョコは渡せましたか?

そして、もらえましたか??

もらったはいいけど、お返しが大変なんだよね。。。とか考えてる、そこのあなた!!

もらえないよかいいんじゃない?

HEROはというと昨日がバレンタインデーということさえ忘れていました。結構忙しくってさ。。。

 

そんなこんなで授業前、生徒がやってくると早速チョコをいただきました。次々と。

毎年結構もらうんだけど、今年は買ってきたものより手作りのが多かったな~

せっかくもらったものだから、なるべく本人の前で食べるようにしてたんだけど、さすがに甘すぎるのと、お腹がいっぱいなのとで家に帰ってからいただくことにした。

広げてみました。

けっこうあるな~~

出してみました。

なぜ、ライスチョコ??

いや~チョコだけじゃなく、ケーキ、パン、クッキーとかいろいろあるね。

どれから食べようか迷っちゃうな~ うれしい悲鳴だよ!

こう見てるといろいろなデコレーションがあるんだね。カラフルだったり、シンプルだったり。 入れ物にも凝ってるね~

中にはこんなものも

これHEROかな?

これは小5の女の子からもらったチョコです。 かわいいねー

ほかにも進路が決まっている中3の生徒からは手紙付きのケーキをもらいました。 この生徒は2月前半に進路を決めて卒業したんだけど、わざわざ持ってきてくれたんだ。

あとで読んでと言われた手紙には「いつも真剣に話を聞いてくれて、嬉しかった。先生のおかげで数学が少しスキになったよ。」って書いてありました。

本当に嬉しいなー

 

たぶん誰かに作った一部なのだろう。 でも、顔書いてくれたり、手紙をつけてくれたり、袋に「○○先生へ」と名前を書いてくれたりとその心が嬉しい。

HEROはこの生徒たちに怒ることも少なくない。それでも、一生懸命作ってくれる、その心が本当に嬉しい。

HEROの伝え方が間違っていないことがわかる瞬間でもある。

これを励みに今年度もあと少し、残りも頑張っちゃうよ!!

この仕事ならではだ!!

 

さてさて、今週も半ばを過ぎました。HEROは今週は日曜まで仕事だ。。。

入試まであと1週間だー さー乗り切るぞ!!

では、また。

・・・午前6時13分の独り言・・・

相模原:ジャニーズの人よりもらったかな?:HERO


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

かずっち

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
かずもバレンタイン忘れてたww
会社では廃止だから(お互いに大変だから)
全然頭の中になかったよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
相方には週末まで会わないのでそれまでになんとか・・・w

てか、チョコ貰いすぎじゃね?
すごい人気者じゃ~~ん(*´∀`)

お返しは3倍返しと決まってますのよん☆
by かずっち (2007-02-15 09:47) 

☆マイっちんぐ☆

お久しぶりですっ♪
すごいチョコじゃん(@_@;)//
チョコの食べ過ぎで鼻血出てない?!

ってか。。今の小・中学生は上手にチョコ作るねー!!
自分が小・中学生のとき作れなかった気がする。。(^。^;)

ちなみに今年のうちのVALENTINE’S DAYは。。ゆきとshoppingしてました☆

まっちゃん!たまには遊んでぉぉぉ~☆
by ☆マイっちんぐ☆ (2007-02-15 18:33) 

HERO

かずっち:廃止かーそれはそれで寂しいね。 まーそっちのが、めんどくさくなくていいか。
たくさんいただきましたよ。今日も2つほどもらったよ。先生パワーってちょっとすごいね。 本命のチョコも欲しかったな~~
3倍返しか。。。

マイっちんぐ:鼻血は出てないけど、すげーのどが渇くんだよね。
本当上手に作るよね。話聞くと、料理するのが好きな子が多いよ。
ここぞとばかりにがんばっちゃうんじゃない??
あら、ゆきんことお買い物ですかー 元気そうだったかな??
今度栃木行こうよ!!
by HERO (2007-02-16 03:39) 

山田

稲垣はキタムラに行ったら
いて、久しぶりに会ったから
うれしくて結構話をしてきました。

彼に結婚してくれって言われたら
どうするの?
って聞いたら
心の準備はできていると。

大敬遠誘っていいかって
聞いたら、その時間は寝ていると
言われました。
by 山田 (2007-02-16 12:59) 

HERO

山田:今日は電話でどうもでした。 心の準備はできちゃってるんだね。
誘って断られるようになってしまったか。。。
なんかいいことないかな?

今日、紙で手を切りました。なんか鈍く痛い。。。
なんかいいことないかな。。。

今うちの前を暴走族が通過して行きました。
なんかいいこと、、、ないか。。。
by HERO (2007-02-17 03:36) 

山田

明日から2泊3日で福岡、熊本と出張してきます。
ウチ親2人そろってインフルエンザです。
by 山田 (2007-02-17 22:27) 

みえ

おひさ~★
すご~くもてますね♪
チョコ大好きです(✿ฺ^-^✿ฺ)
先生っていいですよね♪
がんばってくださ~い★
by みえ (2007-02-18 02:56) 

HERO

山田:行ってらっしゃい~~ 仕事を忘れて遊び過ぎないように!とびきりに面白い土産話待ってますよ。
インフルエンザですか。お大事に!

みえさん:チョコはいいですね。みえさんはチョコ作ったんですか?
がんばりますよ~~!
by HERO (2007-02-18 23:48) 

★ピカイチ代表取締役★

ライス!!ライス!!ライス!!
by ★ピカイチ代表取締役★ (2007-03-03 15:36) 

HERO

ピカイチ:米、米、米!!
by HERO (2007-03-06 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。