So-net無料ブログ作成
検索選択

遠回りの末に、 [ただの独り言さ。。。]

【延長148回の表】

そろそろダーツがしたくなってきたHEROです。

 

さて、先々週から先週にかけてのお話。

散々ギャーギャー言わせてもらったので、もう解ってるかもしれませんが風邪のお話です。

先々週の木曜日・風呂上りに面ぼうで耳のお掃除。 あ~気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

グリッ!! ギャー!!!!

ほじりすぎて、耳の中でグリッてなっちゃった。 ちょっと痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

金曜日・仕事中に耳から変な痛みが。。。 時間が経つにつれて痛みが増してくる[がく~(落胆した顔)] 病院に行こうか悩みだす。

土曜日・相変わらず、痛い。 中耳炎だったらやばいと月曜に病院に行くことを決意。

日曜日・ホリデーの試合。 痛みが小さくなってきた。 このまま治っちゃったりして![わーい(嬉しい顔)] なんて思い出す。

先週の月曜・痛みがほとんどない! お散歩後、一応病院に行ってみるが閉店。。。 夜、熱っぽくなってきた。

火曜日・体調がやばい。 完全に熱がある。 風邪薬を飲んで出社。 ついにはノドが痛くなってきた。 夜、苦しくて眠れない。。。[がく~(落胆した顔)]

水曜・苦しいので、耳鼻科の病院に行く。 そこで、耳を見てもらった。 そこでの医者とHEROのやりとり、

医者「どうしました?」

HERO「熱が出て、ノドが苦しくて夜眠れないんです。 なんとかしてもらえませんか?」

医者「じゃー見せて。」 ノドを見られた瞬間。

医者「あら~これは苦しいね。 口蓋垂(のどち○こ)が裏まで真っ赤だよ。」

HERO「そうですか。。。 先日耳が痛かったんですがそこからですかね?」

医者「じゃー見てみよう」 まずは、痛くないほうの右耳から見られる。

医者「やや赤く腫れてるね」 続いて、メインの左耳。

医者「うわー これはひどい! 真っ赤だよ。 外耳炎だね。 熱の原因だと思うよ。 耳をいじったの?」

HERO「面ぼうでゴソゴソ行きました」

医者「耳の掃除はしちゃだめ、特に面ぼうは! 耳のゴミは自然と出てくるもんなんだから。

へーそうだったんだ。 そうは言われても風呂上りの楽しみなのに。

そして、出される薬の説明をうける。 なんか相当量だされるみたい。 そんな薬の中でも耳の薬については、

医者「耳の薬は直接塗ってください。」

HERO「えっ? 直接?? どうやってですか???」

医者「面ぼうに決まってるでしょ!

えぇーーーー!! さっき面ぼうはダメって言われたばっかりなのに!! 聞き返したオレが悪いか?

でも、いい医者でした。

そんなこんなで、こんなに薬をもらいました。

くすり.jpg

オレはじじぃか! ってくらい薬ばっかりです。 左からうがい薬、気管支を広げる張り薬、耳に塗る薬、抗生物質、咳止め、のどを正常に戻す薬です。

この薬の感想はまた今度機会があったら記事にします。

木曜日・薬は飲んだものの相変わらず、苦しい。。。

そんな会社の帰り。 呼吸が大変な中、23時過ぎの電車に飛び乗り帰宅の途につく。

しかし、車掌から衝撃のアナウンスが!

車掌「ただいま、この先で人身事故が発生しました。 この電車は、途中駅でしばらく停車します

マジで勘弁してください。。。 こうなりゃー違う電車に乗り換えて先回りすれば、一本前の電車に乗れるかもしれない。

すぐさま行動。 地下鉄に乗って、先回り。 しかし、あまりにも寝れてなかったので、電車で寝てしまう。 車掌に起こされ、見渡すと、目的地である駅にいた。

どれくらい寝てたんだろうか。 降りてみると辺りは、

帰り.jpg

誰もいなくて閑散としてる。 妙に静かで不気味。 さらに進んでみても、

帰り2.jpg

何かあったのではないかと思うくらい静か。 空調のブーンという音だけが、響き渡る。 恐い~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで、改札を出て、再び乗り換え。 ちょうどきた電車に乗り、先回りしたかった駅に到着。

そして、電光掲示板に目をやると、

本日の電車は終了しました。

うそーん。。。 こないだは2時くらいまで電車に缶詰にされたのに、今回は早々に動き出したらしい。。。 くそーーーーー気分で動かしたり、止めたりしやがって! JRのばかやろう!!!

というわけで、タクシー乗り場へ。 しかし、長蛇の列。。。

ならば、まだ動いてる電車で少しでも家の方向へ進もう。 と、再び電車に乗る。

すると、再び熟睡。 すると、目的地である駅を2,3個行き過ぎて起きた。。。

飛び降りて、タクシー乗り場を探す。 しかし、ここの駅は住宅街のど真ん中らしくて、タクシーもいなければ、乗り場もない。。。

どうして、こんな日に限って。。。[ふらふら] しょうがないから歩く。 大きな通りまで歩く。 とにかく寒い。。。

ちょいちょいタクシーが通り過ぎて行くが、どんだけアピールしても止りゃーしねー!!

くそーーーーーーーーー!!

30分くらい歩いてようやく国道16号に出る。

16.jpg

もう25時を過ぎてます。

この先でようやく京王タクシーがこんなどうしよーもないボクを拾って家まで届けてくれました。

京王タクシーの優しさに涙が出そうになったよ。 だって、広い道路を2車線渡ってオレを拾ってくれたんだもん。

ありがと~

まー全ては、最初に病院に行かなかったHEROが悪いですね。。。

みなさんも病院には早めに行ったほうがいいですよ。 病院大嫌いのHEROが言うんだからマジだよ。

では、また。

・・・午前5時36分の独り言・・・

相模原:これは試練ですか?それとも罰ですか?:HERO


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やまた

罰ですね。

世の中は週始めですが、やまたとしては、ずっと水曜日が続いてる感じです。
by やまた (2008-10-14 08:44) 

エロ元

イヤ、たまたまです。

風邪ひきの時は人の優しさがかなり染みるよね!オレも薬局のおばさんの優しい一言に感動してしまいました。

今年の風邪は長いみたいです。がんばりましょう!

by エロ元 (2008-10-14 15:28) 

hero

やまた:罰ですか。 やっぱそうですか。 だとしたら、オレはもう許されるよね? あんだけ苦しかったんだもん。。。

今もまだ気管支はヒューヒュー言ってるし。

ずっと水曜が続いてるのは憂鬱だね。 絶対にヤダ!!

電話ありがとうございました。 活発なリーダー家が聞けてよかったです。



エロ元:いや、きっと罰だよ。 罰ってことにしてあげてよ。 もう清算したんだよ。

たしかに風邪を引くと人のちょっとした優しさも染みるね。 痛感した。
タクシーはかなり嬉しかったもん!
まー薬局もタクシーも売り上げのためなんだろうけど。

今年は長いのか。 たしかに普段は1日、2日寝れば治るけど、今回は長かったな~
もう風邪は引きたくない!!
お大事に。
by hero (2008-10-15 05:04) 

やまた

そういえば、ヤクルト小野、引退最終打席ホームランよかったですね。
今日、大嫌いな部門長が出張から帰ってきます。
ウチの会社のアイちんは、帰るときに絶対に俺の席の前は通ってくれません。
寂しいです。
by やまた (2008-10-15 08:47) 

やまた

わりばし幸せ均等法を施工します。
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
by やまた (2008-10-16 01:22) 

hero

やまた1:そうですね。 今年は川端・小野・度会・真中と黄金時代のスワローズを支えてくれた人たちが次々に去っていってしまいました。
寂しいです。
これで残るは宮本くらいでしょうかね。。。

通らなければ、通ってやればいいさ! 最近からみあるの??


やまた2:うるせーんだよ!! 浮きだって言うから行動したってのに、ふざけんな!!

ほっといてください。 頼むから。
by hero (2008-10-16 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。